1. ホーム
  2. ビルケン・ブログ
  3. 特定建築物定期調査

ビルケンBLOG

特定建築物定期調査

特定建築物定期調査 基準

埼玉県の老人ホーム(老人福祉施設)の特定建築物調査を実施いたしましたので、記載させていただきます。

今回は、排煙設備(自然排煙設備)の作動試験を実施させて頂きましたので、記載させていただきます。

該当 老人ホームの特定建築物調査にあたり、調査員はだれしも2階以上の手の届かない場所脚立の使用できない場所

については、閉鎖障害が起きた際には、苦い経験があると思いますが、対応に苦慮

P4280010.JPGのサムネイル画像

老人ホーム 建築設備定期検査について

昨日 埼玉県の特別養護老人施設(老人ホーム)の設備検査を実施いたしました。

検査中 老人ホームホームスタッフの親切さには本当に驚かれました。

私としては、老人ホームの建築設備検査・特定建築物定期調査を年間20件ほど実施して

おりますが、スタッフ皆様のやさしさ・協力体制に本当に感謝しております。

仕事を進める上で今後の取り組みについて、こころがけたいことがございます。

その一環として、検査業務とは別のサービスを提供することを考えております。

(屋上の草取り・屋上のルーフドレンの清掃等・高所の乾球 ・蛍光管の取り換え等)

今後の取り組と考えております。

P4280009.JPG



ページのトップへ戻る